こんなカントリーベアシアターはいやだ

ハウディー!へれゆと申します。

初めましての方、お久しぶりですの方も、どうもこんにちは。

 

こちらの記事は

Country Bear Theater Advent Calender 2021

19日目の記事になります。

 

カンベアドベントをご覧になっているみなさまの多くは、カンベアファンの方かと思われます。

カンベアはキャラクター、音楽、建物、アニマトロニクス、歴史…さまざまな面から楽しめる素敵なアトラクションですよね。

そんなカンベアの良いところを挙げたらキリがありませんが、今回は逆に、じゃあどんなだと嫌かな?と考えてみました。

 

題して「こんなカントリーベアシアターはいやだ」

f:id:iizocbt:20211219003014j:image

 

以下注意事項です。

 ・スベってる
 ・キャラ崩壊あり

※カンベアやベアバンドのメンバーを貶しめる意図はまったくありません。ジョークとして受け取っていただける方のみ閲覧お願いします!※


よろしければ下にスクロールしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.青ドア、茶ドア、黄ドア、ピンクドア、緑ドア、黒ドア

f:id:iizocbt:20211217212445p:image
f:id:iizocbt:20211217212442p:image
f:id:iizocbt:20211217212448p:image

右に行くほど怖さがありますね。

 

 

 

 

2.よく見たらヘンリーがギターじゃなくてベース

 

弦は4本よく弾くよ、もう。

 

 

 

 

3.ベアバンドのメンバーが過酷な労働環境にストライキを起こす

 

なんせ9時21時休憩なしのブラック運営でしたからね。

 

 

 

 

4.グリズリーホールが鉄筋コンクリート

 

ここがうわさの、アーバンベアジャンボリー!

ご存知リズムはテクノポップ

 

 

 

 

5.ジグが洗い桶ではなくドラムを叩くようになり、BBBのミッキーのような登場の仕方をするようになる

 

下から上がってくるところも同じですからね。

ジグオタのみなさんのレポで毎回クマッターが大騒ぎでしょう。

 

 

 

 

6.テネシーじいさんが真顔

f:id:iizocbt:20211217214134p:image

いつも笑顔のテネじいに一体何があったのか───…

 

 

 

 

7.ヘンリーが明らかにはやく帰りたがってる

 

ヘンリー「ザ・ファイブベアラグズ プラス ゴーマー!プラスウェンデル!プラスサンボネッツ!プラストリキシー!プラスシェーカー!プラスリバーリップスマックグロウ!さぁ、頼んだよ!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

8.観客の手拍子足拍子がイマイチだと、最後のオレスルーフットが失敗するシステムになっている

 

みなさんの手拍子足拍子のミスの数で、最後の演出が変わります。なるべくPerfectを狙っていきましょう。なお全ての手拍子足拍子Perfectを達成した場合、メニュー画面にボーナスコンテンツ:ヘンリーの日記が追加されます。

 

 

 

 

9.トリキシーが剥製組にいじられて、「もう!いいかげんに、してっ!」と足踏みをして、一拍おいてみんなが飛び上がるくだりがある

 

ヘンリーがシルクハットを「くるりんぱ」するところも見どころですね。

 

 

 

 

10.サニーが明確な意思を持ってみんなの鼻を曲げにきた

 

サニー「もちろんフルパワーで君たちと戦う気はありませんからご心配なく…」(CV.中尾○聖)

 

 

 

 

11.なんだか絵柄がおかしい

f:id:iizocbt:20211217221629j:image

絶対どこかでみたことがある

 

 

 

 

12.みんなのあまりの自由奔放さに、ヘンリーが「もうやってられるか!君たちでショーをやれ!」と楽屋に戻ってしまうので、ベアバンドのメンバーがみんなで「ふざけてしまいすみませんでした、司会をやってください」と謝りに行く

 

職員室に戻る担任タイプのリーダー。

 

 

 

 

13.ウェンデルのそばかすがオリオン座になってる

 

北斗の拳。オリオンのウェン。

 

 

 

 

14.ジングルベル・ジャンボリーのシェーカーがゲーミングカラーになっている

f:id:iizocbt:20211217222656p:image

ウェブスターもびっくり。

 

 

 

 

15.ショーの途中途中でハウ○食品のダイマが入る


ヘンリー「いや〜こんな寒い冬には、ハ○ス食品の北○道シチューが食べたくなりますよねぇ、みなさん!」

 

 

 

 

16.ていうか熊すぎる

f:id:iizocbt:20211217223042p:image

頭のほうも熊

 

 

 

 

────────────────────

 

さて、いかがでしたでしょうか。

各方面から怒られそうですが、クスッとしていただけたなら幸いです。

 

ちなみに絵柄のおかしいラグズの元ネタは、プーさん、リラッ○マ、ヨギ・ベ○、ち○かわ、○ゥーンブラストのクマ、けた○ましく動くクマでした。

 

最後に、己が大量に記事を作成するリスクを背負って今年もカンベアドベントを開催してくださった勇敢なる主催のユーキャンさんに心よりお礼申し上げます。

 

お読みいただきありがとうございました!

またいつかお会いしましょう。

メリークリスマス、アンドハッピーニューイヤー!

 

(もしよろしければ今年度よりも真面目な内容の2018年の記事も是非!

わたしたちが観ているカンベアのショー - ぼちぼち始めるぜ)